インターネットショッピングの≪落とし穴≫?「ネットの罠体験ショップ」で消費者力アップしましょう♪

24時間いつでもおうちにいながらお買い物できる「ネットショップ」。

家事に育児にお仕事に忙しいママなら1度は利用したことあるのでは?

cd76281975fbba6daf6ec60d974af8d4_s

でも、ネットショッピングにはちょっと注意しないといけないこともあるんです。

 

消費者教育支援サイト「ネットの罠体験ショップ」では、そんなネットショッピングの≪落とし穴≫がどんなところに潜んでいるのか知ることができます。

 

このサイトで表示されている商品はすべて架空のもの。

「糖質オフ」や「無添加」などよく見る表示がしてありますが、各商品の「カートに入れる」ボタンを押すと、その商品表示の注意すべき点や使ってある用語について知ることができます。

 

本物そっくりのネットショップで、ゲーム感覚で楽しく買物をしながら、広告・表示を正しく見る目を養い、消費者力を身につけることができるこのサイト。

ぜひチャレンジしてみてください!

 

 

【お問合せ】

滋賀県消費生活センター

TEL 0749-27-2234

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事