《10月20日》湖南市で「第4回 火のある暮らし祭り」が開催!小さな職人になれる”こども工務店”も登場!

2019年10月20日(日)、湖南市で「第4回 火のある暮らし祭り」が開催されます!

 

 

少し前までは当たり前のように身近にあった「火」。そんな「火」を切り口にしながら、手仕事や木のある「暮らし」をゆったりと見つめ直すお祭りです。

野外で思いっきり火を焚いて、みんなで囲みながら過ごす。温かい料理で心も体も温まる。

ちょっと懐かしい、でも新しい、そんな暮らしのヒントを見つけてくださいね♪

 

1620167

今回は、子供たちが小さな職人さんになって体験できる【こども工務店】も実施されます!

かんなかけ体験や木のジャングルジム、タイル職人や畳作りの体験もできるそう♪

詳細は随時《こちらのFacebookページ》にアップされますので、チェックしてみてくださいね!

‘åH‚Q

「火」と「木」のある暮らしを知り、楽しみましょう!

ぜひ、ご家族で足を運んでみてくださいね!

====

◆第4回 火のある暮らし祭り

日時:2019年10月20日(日)10:00~15:00

場所:㈲山本材木店 湖南市西寺2-4-13

入場:無料

駐車場あり

>>Facebookページはこちら

 

 

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事