《11月17日》野鳥や木の実の観察で秋をじっくり楽しもう♪草津市のロクハ公園で「ロクハツアー」が開催!

2019年11月17日(日)、草津市のロクハ公園にて「ロクハツアー」が開催されます!

204531

紅葉が進むロクハ公園で、秋を楽しむプログラムに参加してみませんか?
野鳥がたくさんやってきています。紅葉と同じくいろとりどりの木の実が目当てです。

野鳥をさがしながら歩いてみましょう。ドングリなどの木の実やキノコもあるかな?

761830

参加費は無料。荒天でない限り実施されます。雨の日は雨の日にしか感じられない独特な公園の姿をお楽しみください。

事前の申し込みは不要です。ぜひ親子で公園散策を楽しんでくださいね。

====

◆ロクハツアー

日時:2019年11月17日(日)10:00~12:00ごろ ※荒天でないかぎり実施

集合場所:ロクハ公園中央花壇前

参加:無料(小学3年生以下は保護者同伴でお願いします。)

申込:不要

持ち物:飲み物、タオル、自分に合った記録用具、ルーペ、スコープなど必要だと思うもの

※季節に応じた動き易い服装・虫対策などをお願いします。

※活動に応じてスコープ、網などは準備されます。

問合せ:ロクハ公園(Tel:077-564-3838

>>ホームページはこちら

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事