”こどもちゃれんじ”のコンテンツが無料で楽しめる!あの人気キャラクターと学べる「webちゃれんじ園」が開設中!

2020年3月6日(金)より、ベネッセが運営する”こどもちゃれんじ”のコンテンツが無料で楽しめる「しまじろうといっしょ!webちゃれんじ園」が開設されています!

1499123

幼児期の学びをサポートする教材「こどもちゃれんじ」。

「しまじろうといっしょ!webちゃれんじ園」は、新型コロナウイルスの影響で外出が難しく自宅で過ごす時間が増える家庭の状況を受け、親子に役立つ情報やコンテンツを無料配信されているものです。

「こどもちゃれんじ」の会員に限らず、誰でも無料で利用可能!ありがたいですね!

 

 

サイトでは、子ども向けのコンテンツだけでなく、保護者向けに幼児の感染症予防への理解を深められる情報も提供されています。

新型コロナウイルスから守るための正しい知識を備えられるよう、子どもたちが楽しくマネして取り組める手洗い動画などがアップされていましたよ。親子で勉強できそうですね。

246078

 

また、外出の機会が減る幼児のために、体を動かしてストレス解消にもなる「ダンス」や、人気の「英語」、「親子遊び」など、しまじろうと一緒に楽しめるコンテンツが満載。

親子で充実した時間が過ごせそうです!

 

 

まだまだ混乱の続く毎日ですが、少しでも笑顔で過ごせるように。

ぜひご自宅で活用してくださいね!

====

>>「しまじろうといっしょ!webちゃれんじ園」はこちらから

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事