《5月6日まで》キッザニアの休校支援「キッザニア@Home」がかなりオススメ!家庭でお手伝いして認定証&お給料をもらおう!

子どもの職業・社会体験施設「キッザニア」。

キッザニアでは、2020年3月13日から5月6日までの期間、「キッザニア@Home」企画を実施されています。

新型コロナウイルスの影響で休校中の小中学生に向けて、子どもたちの気付きや家族間のコミュニケーションを促進するための、家庭向けの仕事体験ツールです。

 

 

「キッザニア@Home」は、文字通り、キッザニアの家庭版。

公式サイトで配布されている「ジョブレポート」シートを印刷し、家事を手伝った日時やその内容を記録していきます。

F6017D2B-63D8-4F8E-B66F-967ECA51E840
家庭は社会の縮図。まずは自分でできることを考えて、家族が喜ぶことや助かることを探してみたり、家族の人とも相談してやったことのないことにもチャレンジしましょう!

片付けや掃除、洗濯、食事の準備や料理など。家族の役にたつことや、ペットのお世話でもOK!

しっかりできたら保護者のサインをもらって完了!キッザニアでのシステムと同じですね♪

 
このジョブレポートを活用することで、家族同士のコミュニケーションが自然に発生するほか、その家ならではの仕事を可視化できるため、子ども自身による気付きを促すことができるとか!

確かに、親がやいやいと口で言うより、子どもたち自身で考えて実行してくれそうな気がします!

早速我が家も子どもたちとチャレンジ!今日のジョブは何にしようかな〜と、姉妹で話し合っていましたよ♪

 

993076

このジョブレポートをオンライン上で提出すると、キッザニアオリジナルの「認定証」が発行されます。

さらに、子どもたちが後日キッザニア入場時に提示すると、キッザニア専用通貨「キッゾ」を受け取ることができますよ!

ジョブレポートシート1枚あたり5キッゾで、1回の来場で受け取れるのは最大25キッゾです。休み中の家庭でのお仕事がしっかりキッゾに変えてもらえるところがすごい!

921906

対象は、3歳から15歳の子どもとその保護者。ジョブレポートの応募期間は2020年5月6日(水)必着です。

自宅でも楽しみながらキッザニア体験!親子で頑張ってみませんか?

====

◆【キッザニア@Home】スペシャル企画 家での仕事を考えてやってみよう

期間:2020年3月13日(金)〜5月6日(水)

対象:3歳から15歳のこどもとその保護者

応募内容:家の仕事を記載したジョブレポート
※1日当たり1枚までの提出(1日で行う仕事の回数や種類は自由です)

《応募方法》

1.キッザニア@Home ジョブレポート用紙をダウンロードして印刷してください。

2.ジョブレポートをハサミで切り取ります。

3.自分でできる家の仕事を考えて、「仕事の内容」の欄に記入します。

4.家での仕事を行った日時を記入し、終わったら保護者の方のサインをもらってください。

5.ジョブレポートの写真を撮り、データを添付の上、キッザニア@Home事務局宛に専用エントリーフォームより提出してください。

※提出いただいた方には、4月以降順次、事務局より認定証(パソコンやスマートフォンでのデジタル形式)が送付

※2020年8月31日までにキッザニア甲子園に入場し、エントリーフォームから提出したジョブレポート原本をお子様自身がインフォメーションデスクにもっていくと、レポート1枚につき5キッゾがもらえます。
※期間中に来場してキッゾのお渡しは、1回の入場で最大25キッゾ(レポート5枚分まで)のお渡しとなります。

>>詳細はこちらから

>>キッザニア甲子園HPはこちら

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事