離乳食&幼児食体験レッスン開催!子どもが野菜をモリモリ食べる!参加ママも感想も♪

子どもがパクパクと喜んで食べる離乳食&幼児食の作り方が学べる人気の体験レッスン!

栗東教室では、こんなに素敵なベビーサインつなぐことば教室を主宰されている中村さんの木のおうちで、人数限定で楽しく開催しました。

栗東離乳食講座
味わっていただいたメニューはこちら!
離乳食体験レッスン試食

メインは、今が旬!免疫力アップのビタミンがたっぷりの
「キャベツ」と体を芯から温める雑穀「ヒエ」のスープです。

レクチャーとデモンストレーションでは、子どもが野菜を食べない理由と、どうしたらおいしく食べてくれるのかという調理や食べさせ方のコツが満載!

そして、いつもは野菜をほとんど食べない・・・と言っておられた4歳のTくんが、スープの中のキャベツやニンジンをモリモリ食べる姿に、ママは嬉しいびっくり!!

赤ちゃんも、自分の手を伸ばして食べるんです♪

そんな、楽しい&嬉しい教室でした。

その後、ほとんどの方がその日の夜にはおいしいヒエとキャベツのスープを作られたそうで、
「参加してよかったです!!」と嬉しいLINEが届いていますよ。

~参加者さんのご感想~
娘もよく食べてくれて、私も体がポカポカ、とても元気になれた気がします。味もすごくおいしくて、感動しました!
ありがとうございました。   エイミーさん
塩と昆布だけでこんなにおいしい味が出るんだとびっくり!
息子がよく食べていて驚きました。野菜がおいしくなるコツを知れてよかったです。

ゆかっちさん

 

その他にも、嬉しい感想を頂いていますよ♪

5月のラストチャンスは、5月26日火曜日!近江八幡にて人数限定で開催!

24畳もある広々とした和室が会場なので、安心してご参加頂けます。

詳細は下記をご覧くださいね。

 

 

『赤ちゃん・子どもが喜んで食べる!おいしくて簡単!離乳食&幼児食体験レッスン♪』

2020年5月19日(火)  栗東・ベビーサインつなぐことば教室会場にて(栗東駅より徒歩4分)【満席終了】
2020年5月26 日(火)  滋賀県婦人会館(近江八幡駅南口より徒歩10分)【残席わずか】

よく食べる子ども
参加費3,000円のところ、このサイトを見た方限定!親子ひと組1000円でご参加頂けます!

お申込みは以下をクリックしてひなたぼっこのLINEにご登録頂き、ご希望の会場をお知らせ下さい。
(割引で参加出来る専用の申込みサイトをお知らせします。)

>>ひなたぼっこのLINE登録はこちらから

LINE

新型コロナウィルス感染拡大により、会場が閉鎖となり、5月に予定していた大津・草津会場は2020年7月中旬に延期となりました。

日程は下記となります。

7月7日(火)会場/大津市勤労福祉センター(京阪石場駅より徒歩5分)
7月9日(木)会場/フェリエ南草津(南草津駅東口より徒歩2分)
7月14日(火) 会場/滋賀県婦人会館(近江八幡駅南口より徒歩10分)
時間はいずれも10時~11時半

最新情報はひなたぼっこのLINEで配信しています。

離乳食体験レッスンについての詳細を知りたい方、こちらのBlogをご覧ください♪
panel_4
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/entry-12580069394.html#_=_

 

おうち時間に料理しよう♪
\365日毎朝お届け!/
未来食つぶつぶレシピメルマガ
http://go.tubu-tubu.net/recipemail_coach

レシピメルマガバナー

滋賀・彦根 親子で通える☆つぶつぶ雑穀料理教室 ひなたぼっこ

https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/

アバター画像毎日の楽ちんごはんアドバイザー 大森かおり
13歳の長男育休中につぶつぶ料理に出会い、年に一度しか無い超生理不順を克服して次男を自宅出産!小学校教諭を退職後、彦根にて「つぶつぶ雑穀料理教室 ひなたぼっこ」を主宰。 雑穀と旬の野菜を使った、心も身体も大満足のおいしい料理教室を開催しています。

注目記事