庄堺公園ではなしょうぶが見ごろ!!今ならバラも楽しめます♪

彦根市にある庄堺公園はとっても広くて大型遊具もある人気の公園です。

木陰でのんびり 彦根市 庄堺公園(シガマンマ 2016.5.3掲載)

 

公園内には1200㎡のしょうぶ園、2000㎡のバラ園のほかハーブ園があり、様々な種類のはなしょうぶ・バラが楽しめます。

庄堺公園ホームページによると、今の時期は、はなしょうぶが咲き始めただけでなく、バラもまだ楽しめるそうです!

3522301_s

はなしょうぶは花を楽しめる期間が短いそうなので、6月中旬までが見頃だそう。

また、バラは既にピークは過ぎているそうなので、両方楽しむならお早めに!!

 

なお、駐車場は2020年5月18日(月)より閉鎖が解除されています。

例年バラの開花時期に設けられていた臨時駐車場は、今年は開設されていません。

花の鑑賞も密接・密集を避けてたのしんでくださいね!

 

庄堺公園

彦根市開出今町
TEL: 0749-21-3923(庄堺公園)

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事