歯ブラシのリサイクルで何つくる?ポスターデザインコンテスト 2020募集開始!未就学児~高校生 10月23日まで

テラサイクル ってご存知ですか?

通常リサイクルされないものをリサイクルして他のものをつくりだすプログラムなのだそうです。

recycle_mark

現在行われているプログラムのひとつに、使用済み歯ブラシから植木鉢をつくるというものがありますが、

さらに、他にも歯ブラシからどんなものができたらいいのか、「ポスターデザインコンテスト2020」で募集中です!

2004331

未就学児、小学生、中学生、高校生の4部門で募集し、各部門から最優秀賞(1名)・優秀賞(1名)・佳作(3名)を選出。

受賞者には賞品がプレゼントされます!

 

ポスターは縦のみで、A3・A4・四つ切画用紙のサイズ、紙の素材は問いません。

作品の裏に、名前・住所・電話番号・メールアドレス・学校名・学年・保護者名・作品に込めた思いを記入して、

2020年10月23日(金)までに郵送してください(当日消印有効)。

 

こどもならではの柔軟な発想力で、新しいリサイクルを考えてみましょう!

 

【郵送先】

〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通3丁目9 横浜郵船ビル3階

テラサイクルジャパン内

「ハブラシ・リサイクルプログラム ポスターデザインコンテスト」事務局宛て

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事