自分で作ったロボットをプレゼン!!「embotアイデアコンテスト」に挑戦しよう!

タカラトミーが発売しているプログラミングロボットキットembot

ダンボール素材のロボットを組み立て、タブレットやパソコンでプログラミングができるおもちゃです。

 

そのembotで作ったロボットのアイデアコンテストが行われます!!

3429280_s

応募は2020年8月1日(土)から受付開始!

2020年9月30日(水)締切です。

 

対象は小学生。

エントリー費用は無料です。

※製作に必要な材料費等の費用は自己負担

 

まずは作品と作品を動かすプログラムを作ります。

さらに、その作品について5分以内のプレゼン動画を撮影。

その動画ファイルプログラム、あれば作品紹介資料もつけて、必要事項とともにembotアプリで送信すれば応募完了です!

 

応募作品は「アイデア力」「工作力」「表現力」の3つのポイントで審査されます。

 

昨年開催されたこのコンテストの最終選考会はこちら
プログラミングの知識がつくだけでなく、プレゼンの力もつきそうなembotプログラミングコンテスト!
昨年は兄弟姉妹でのエントリーも多かったそうです。
ぜひ挑戦してみてくださいね!!
アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事