子どもも一緒に楽しめる!リラックスパフォーマンス「ようこそ、バレエの世界へ」 10月10日 滋賀県立文化産業交流会館

子どもと一緒に、気軽にバレエ鑑賞を楽しみたい!!

そんな願いを叶えてくれる「リラックスパフォーマンス」が2020年10月10日(土)に滋賀県立文化産業交流会館で開催されます!

リラックスパフォーマンス1010

「リラックスパフォーマンス」とは、上演中でも客席の外へ出ることができたり、音量や会場の明るさなどに配慮されており、通常の劇場でのバレエ公演は「ちょっと窮屈」と感じる方や、「もっと気軽に楽しみたい!」という方にぴったりの公演だそうです。

※鑑賞マナーを緩和して実施する公演であることをご理解いただいた上でご来場ください

 

出演は、日本で唯一、クラシックバレエの鑑賞をバリアフリー化したプログラムがある、スターダンサーズ・バレエ団です。

プログラムは、

・チャイコフスキーの三大バレエ「眠りの森の美女」「白鳥の湖」「くるみ割り人形」のバレエ解説

・シンデレラ(全1幕)

 

15:00開演、14:15開場です。

入場料金は、一般2,000円、25歳未満1,000円。

4歳以上のお子様も入場可!

チケットは滋賀県立文化産業交流会館びわ湖ホールチケットセンター、ローソンチケット(Lコード 51579)にて購入できます。

※ソーシャルディスタンスを十分配慮した座席設定でチケット販売しています

 

気軽にホンモノのバレエを観ることができるチャンス!!

大人も子どもも、障がいのあるひともない人も、みんなでバレエ公演を楽しみましょう♪

 

滋賀県文化産業交流会館

米原市下多良二丁目137

TEL 0749-52-5111

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事