登山・ハイキングを楽しもう!米原駅~伊吹山の「伊吹山登山バス」が運行中♪~9月18日 帰りは「いぶき薬草湯」へ!

日本百名山の一つ伊吹山

この夏は登山やハイキングに挑戦してみませんか?

3662709_s

湖国バスは米原駅~伊吹山を結ぶ「

吹山登山バス」を運行しています!

 

バスは2020年9月18日(金)まで毎日運行しており、

米原駅を8:15に出発して、伊吹登山口まで行き、登山後16:05出発の「登山コース」と、

米原駅を10:40に出発して、スカイテラス伊吹山まで行き、ハイキング後15:20出発の「ハイキングコース」があります。

Print

帰りの途中には、いぶき薬草湯がある「ジョイ伊吹」で滞在をすることもできます!(1時間後2便目出発)

伊吹登山バスを利用すると、いぶき薬草湯の入浴が半額になるので、ぜひ立ち寄ってみたいですね!

また、伊吹山登山バス一日乗車券を購入すると、いぶき薬草湯受付窓口で「いぶき薬草湯の素」がもらえます!

※休館日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、休日の翌日(土日祝の場合は営業)

 

運賃は、米原駅~伊吹登山口・ジョイ伊吹は800円、米原駅~スカイテラス伊吹山は1,600円。

小学生以下・障がい者の方は半額です。

1日乗車券は3,000円で購入できます。

※詳細はホームページにてご確認ください

 

当日乗車もできますが、立ち席がなく、座席が空いていない場合は乗車できないので、事前予約がオススメです。

湖国バス長浜営業所(0749-62-3201)へ前日までにお申込みください。

 

【お問い合わせ】
湖国バス株式会社 業務部

TEL:0749-22-1210

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事