オリンピック聖火リレーの滋賀県ルートを動画で確認してみよう!!滋賀県がYouTubeで配信♪

2020年5月28日(木)・29日(金)に滋賀県内のすべての市町を巡る予定だった「オリンピック聖火リレー」。

オリンピックが延期になったことで、聖火リレーも延期となっています。

滋賀県 聖火リレー内定者(PDF)

 

滋賀県は、予定していた日程に聖火リレールートの映像をランナー目線で撮影し、YouTube・しがスポーツナビ!で映像を配信しています!

143554

1日目の映像はこちら

コースは、高島~守山~野洲~近江八幡~竜王~湖南~栗東~草津~大津。

メタセコイヤ並木や琵琶湖大橋、日牟禮八幡宮、びわ湖ホールなどを巡ります。

 

2日目の映像はこちら

コースは、甲賀~日野~東近江~愛荘町~豊郷~甲良~多賀~彦根~米原~長浜。

水口スポーツの森や旧豊郷町学校、多賀大社、彦根城、豊公園などを巡ります。

 

撮影の日はとても良い天気だったようで、滋賀の魅力たっぷりのキレイな映像が楽しめます!

両映像とも6分程度です。

 

馴染みの場所を聖火が通るかも?!

一度見てみてくださいね♪

 

【お問い合わせ】

滋賀県 文化スポーツ部 スポーツ課
電話番号 077-528-3366

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事