《大津市在住 0歳児・1歳児ママ必見!》赤ちゃんとママのリフレッシュ講座がオンライン開催!自宅にいながらピラティスが無料で受けられます

子どもが小さくてお出かけが難しい…。毎日の家事と育児に疲れてしまった…。

そんな0歳児・1歳児の子どもを持つママに向けてピラティス講座がオンラインで開かれます。

1257447

ピラティスで体と心をリフレッシュしましょう♪

初めての方も安心してご参加ください。

講師は、ピラティスSAYURI代表 岡さゆりさんです。

1062175

【日時】

2020年8月7日(金)

0歳児ママ対象:14:00〜14:45

1歳児ママ対象:15:00〜15:45

※年齢に応じた回にご参加ください。

【対象】

大津市在住の0歳以上2歳未満の子どもをもつ母親

【定員】

各回先着6組(要申込)

【参加費】

無料

【準備する物】

動きやすい服装、飲み物、タオル、ヨガマットまたはバスタオル

【必要な機材】

パソコンまたはタブレット、スマートフォン

マイク・スピーカー・ウェブカメラ(内蔵されている場合は不要)

 

【申し込み方法】

①講座名②氏名③住所・電話番号④子どもの月齢・年齢を記載しメールで申し込みを

メールアドレスはこちらからご確認ください。

https://www.city.otsu.lg.jp/kanko/event/35340.html

 

〜申し込み前に確認を〜

①大津市男女共同参画センター初のオンライン講座です。運営にあたり、ご不便・ご面倒をお掛けするかもしれません。このような状況をご理解いただき、一緒にオンラインで楽しもうという気持ちでご参加ください。

②Webexというウェブ会議システムを使用します。受講に必要な機材の用意やアプリのダウンロードはご自身でお願いします。

講座の参加費、Webexの利用料は無料ですが、ダウンロードや利用時の通信料は各自ご負担ください。

③Webexやオンライン講座が初めてでも大丈夫。お子さんが泣くなどして席を外すことがあっても大丈夫です。

④本講座は参加型で実施します。参加の際はビデオをオン(お顔が映ります)にしてください。講師の先生が、姿勢チェックなどをしてくださいます。

 

問い合わせ先

大津市男女共同参画センター

077-528-2615

大津市浜大津4丁目1-1

アバター画像polepole
楽しいこと大好きな2児の母です。好きなこと:アウトドア、キャンプ、旅行、外食、お酒、アニメ。興味のあること:ダイエット。親子で楽しめる情報をたくさん発信できたらと思ってます♪

注目記事