朽木オートキャンプ場で1泊キャンプに行ってきました!お手軽キャンプ☆アスレチックや温泉施設が近くにあるのでお子様も楽しい!

2020年7月の4連休に『朽木オートキャンプ場』へ1泊キャンプへ行ってきました。とても使いやすく、自然豊かな環境で身も心もリフレッシュ!設備も整っていたのでキャンプは初心者という方や子連れキャンプでも安心して楽しめるキャンプ場です
IMG_6679[1]
朽木オートキャンプ場は全区画(68区画)車が乗り入れ可能なオートサイトとなっています。車を横付けできるので、荷下ろしがとても楽です。サイトにはA、B、C、H、E、F、Iと7種類あり、サイズや設備により値段が異なります。
IMG_6672[1]
IMG_6674[1]
A・Bサイトになると、電源に加えて写真のような炊事場も1サイトに1つ付いています。私自身もそうなのですが、キャンプデビューが快適だと、また行きたい!につながりやすいです。ぜひ、初心者の方は、高規格キャンプ場でのデビューをお勧めします!
IMG_6671[1]
サイト全体の広さもそれほど広くはないのですが、トイレは管理棟とIサイト近くの2か所あります。どちらも水洗トイレでとてもきれいです。
IMG_6675[1]
サイト中央近くにあるクッキングサイトには炊事場があります。水道付きサイト以外の方はこちらの水道を使うことになります。
IMG_6685[1]
管理棟のシャワールームはコインシャワーがあります。実は、こちらのオートキャンプ場の魅力の1つに、隣接した『グリーンパーク想い出の森』施設内にある『くつき温泉てんくう』があります。今回は時間の都合上利用できませんでしたが、次回はこちらも利用してみたいと思います。グリーンパーク想い出の森には、温泉の他にプール、アスレチック、バンガローもあります。⇒グリーンパーク想い出の森
IMG_6691[1]
サイトの下には一級河川の安曇川が流れています。
IMG_6695[1]
次の日は、『グリーンパーク想い出の森』アスレチックで遊んでから、近くの宝牧場でソフトクリームを食べて帰りました。(宝牧場訪問時の記事はこちら)大自然に浸かるキャンプというよりは、気軽に行けて楽しいキャンプ。子どもも楽しくて、温泉付きでママもリフレッシ!。我が家もお気に入りのキャンプ場の一つになりました。

【朽木オートキャンプ場】
住所:滋賀県高島市朽木柏
電話:0740-38-2770
公式サイトは⇒こちら

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事