市販のルー要らずで赤ちゃんにも安心!簡単手作りハヤシライスのレシピ!

よーく冷えたトマトは、もちろんおいしいのですが、冷え性の方は要注意!
暑いときに取れる夏野菜は、体をクーリングしてくれる働きがありますが、冷蔵庫で冷やしたトマトを生のまま食べると冷え過ぎることも。

でも、体を温める味噌と一緒に煮込むと、体を冷やさないだけでなく、とってもおいしいソースになるんですよ。
実は、トマトと味噌は、味の相性も栄養バランスの相性も抜群!

そしてなんと!完熟トマトと、おいしい豆味噌が有れば、子どもたちの大好きなハヤシライスも、ルー要らずで手軽に作ることが出来るんです♪

まずは、トマトを油でサッと炒めて、豆味噌を乗せてドミグラストマト味噌(トマトソース)を作りま

す。

豆味噌トマトソース
ドミグラストマト味噌のレシピはこちら
https://www.uminosei.com/ryouri/recipe/card/1035.html
このソースは、冷蔵庫で5日は保存可能!なんと日をおいた方がおいしくなります。
もちろん、冷凍もOK!
ケチャップ代わりに大活躍です。
そして、ドミグラストマト味噌が有れば、お好みの具材と一緒に煮込んで、簡単豆味噌ハヤシライスが出来ますよ。

117713028_3158784444234968_8104853390129245511_n

豆味噌ハヤシライスのレシピはこちら!
https://www.uminosei.com/ryouri/recipe/card/1043.html

ハヤシライスレシピ

我が家では、いつも大人気で、あっという間に売り切れます。
トマトがたっぷり食べられますよ。

ぜひ、海の塩でしっかり発酵させて作った本物の豆味噌を使って作ってくださいね。
豆味噌

なんと、このハヤシライスの調味料は、海の塩と、豆味噌と、植物油だけ!
調味料にこだわると、とってもおいしいお料理が出来ますよ。

つぶつぶ料理歴13年!
我が家でいつも食べている大人気料理をお伝えしています。

おいしいと健康が両立できる料理についてもっと知りたい方はこちらのLINEご登録で、最新情報をGETしてくださいね。

>>ひなたぼっこのLINE登録はこちらから

LINE

panel_4

https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/
お砂糖を使わない野菜料理、手作りおやつのレシピもいっぱい!
おうち時間に料理しよう♪
\365日毎朝お届け!/
未来食つぶつぶレシピメルマガ
http://go.tubu-tubu.net/recipemail_coach

レシピメルマガバナー

滋賀・彦根 親子で通える☆つぶつぶ雑穀料理教室 ひなたぼっこ

https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/

アバター画像毎日の楽ちんごはんアドバイザー 大森かおり
13歳の長男育休中につぶつぶ料理に出会い、年に一度しか無い超生理不順を克服して次男を自宅出産!小学校教諭を退職後、彦根にて「つぶつぶ雑穀料理教室 ひなたぼっこ」を主宰。 雑穀と旬の野菜を使った、心も身体も大満足のおいしい料理教室を開催しています。

注目記事