とっても便利♪滋賀銀行の口座をアプリで開設しました!

先日、滋賀銀行の口座が必要になり、アプリで開設してみました。

とても便利でしたのでご紹介します。

F352CDF5-4FBC-4900-80DA-407964260A47

はじめに、口座開設ができる人は、スマートフォンと運転免許証を持っている、滋賀銀行に普通預金(総合)口座を持っていないといった条件があるようです。

滋賀銀行アプリをダウンロードし、運転免許証を読み取らせ口座開設申込をすすめていくのですが、読み取らせただけで名前や住所の入力が済みました。

銀行で口座を作るとなるとたくさんの書類を書いてと大変なイメージでしたが、今回は時短で手も疲れず楽でした。

7A500830-F740-4B44-BA99-1D4A0AD93961

ただ、注意事項としてアプリで口座開設申込をする際は口座ができるまで2週間ほどかかりました。

日数に余裕がなく早く口座がほしいという場合には窓口に行った方がよさそうです。

口座開設についての説明や注意事項について詳しくはこちらをご確認ください。

お子さんを連れて銀行に行き、手続きの間お子さんをずっと大人しくさせてというのはなかなか大変ですよね。

滋賀銀行の口座が必要になった際はアプリで口座開設する方法も検討してみてはいかがですか。

滋賀銀行のHPはこちら

滋賀銀行の口座開設についてはこちらをご覧ください

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事