「ことことなび」って知ってる?お出かけ好きなママは入れておきたいアプリです!スマホで電車に乗れちゃうよ♪

「ことことなび」は、比叡山や琵琶湖、大津市内の観光・周遊に便利でお得なMaaSアプリです。

4B459DD8-90DA-473B-912E-E4F1D4DC38E4

スマートフォンを提示するだけで坂本ケーブルや京阪電車大津線をはじめ複数の公共交通機関に乗車できるお得な一日乗車券を購入できたり、観光施設の入場料などが割引になるクーポンをゲットできたりしちゃいます。

他にもデジタルスタンプラリーに参加できる、観光のおすすめコースをチェックできるなどメリットがたくさんです。

子ども連れでお出かけをすると両手がふさがっていることが多く、なかなか切符やICカードを出すのが大変ですが、スマホで電車やバスなどに乗車できるのはありがたいサービスですよね。

ママのお出かけに役立ちそうな「ことことなび」チェックしてみませんか。

8ABE019E-D487-4BB9-9F4C-861EA1984D91

コトコトなびの詳細はこちら

 

 

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事