ドラレコ付けてる?今なら滋賀県がドライブレコーダー取付にかかる費用を補助してくれます!500名限定、条件あり ~12月20日

あおり運転や交通事故など、万が一の時に頼りになる「ドライブレコーダー」。

そこそこ費用がかかるので躊躇している方も多いのでは?

 

滋賀県は、ドライブレコーダーの使用を広め、「あおり運転」等の危険行為を防ぐとともに、安全運転への意識を高めるために、ドライブレコーダーの取付にかかる費用を一律3000円補助(控除)する事業を行っています!

ドライブレコーダーの取付けを補助する事業が始まります!

IMG_20201111_154625

申込期間は2020年12月20日(日)まで。

対象は、自家用車を所有する滋賀県民・最大500名です。

・運転免許があること

・ドラレコが200万画素以上で映像の確認がPCでできること

・自動車税の滞納がないこと

・転売目的でないこと

が補助の条件です。

※実施している県内のディーラーに割り振られた件数に達し次第終了。実施ディーラーはHPを確認してください

 

申込は一人1台、1回限りで、取付日~令和3年1月20日をモニター期間とし、

①モニター期間後アンケートの回答・提出

②モニター期間中の交通事故、ヒヤリハット、あおり運転の様子映像の提供

が必要です。

 

検討されているかたはこの機会にぜひディーラーへ相談してみてくださいね!

 

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事