まもなく見頃を迎えるマキノの「メタセコイア並木」に行ってきた!色づき具合や土日の混雑状況をレポート♪

滋賀県の紅葉名所の一つ、マキノにある「メタセコイア並木」。

まもなく、マキノピックランド前のメタセコイア並木が見頃を迎えます!

 

先日訪れてきましたが、色づき始めたメタセコイア並木を見ることができましたよ♪

9C334DD2-B751-41CF-89D5-CBB8D0568DF3

2020年11月22日(日)9:00頃の様子です。

まだ緑の部分も残っています。これからますます赤く染まっていくのが楽しみですね!

 

 

訪れたのは三連休の真ん中ということもあり、朝9時前に到着しましたが多くの人で賑わっていました。

ピックランド前も、たくさんの人たちが写真撮影されていますので、並木道を通行される際はご注意ください。

17CFE5E3-32F1-4EE6-BE85-3DDD8911FC56

駐車場は、マキノピックランドまたはマキノ高原ファミリースキー場の駐車場が利用可能です。(無料)

メタセコイア並木周辺では、紅葉シーズンの土日祝日は通行規制も実施されています。

こちらの駐車場誘導図もご確認ください。

今後の規制日:2020年11月28日(土)、29日(日)、12月5日(土)、6日(日)
規制時間:9:00~18:00

路上駐車は通行の妨げになりますのでおやめください。

 

 

ピックランドよりさらに北に1.5kmほど進んだあたりにもメタセコイア並木があり、そちらの方が若干人は少なかったように思います。

それでも、シーズン中はとても混雑するので、できるだけ朝早めに行かれることをオススメします!

 

 

滋賀県民なら一度は絶対に見ておきたい、紅葉のメタセコイア並木。

混雑を避けて、ぜひ出かけてみてくださいね!

====

◇マキノピックランド メタセコイア並木道

住所:高島市マキノ町寺久保835-1

>>マキノピックランドHPはこちら

 

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事