家族で楽しめる憩いの広場☆長浜市の「奥びわスポーツの森」で遊んでみた!カラフルな大型遊具に子どもたちも大喜び♪

冬でも子どもは外遊びが大好き!

家族でお出かけするのにピッタリ!大きな遊具のある公園「奥びわスポーツの森」をご紹介します♪

IMG_2101

「奥びわスポーツの森」は、長浜市早崎町にある公園です。湖岸道路沿いにあります。

駐車場は広々として停めやすく、料金は無料です。

 

 

公園内は、多目的運動広場、テニスコート、遊具広場、グラウンドゴルフ場などがあります。とても広い公園です。

IMG_2100

 

子どもたちが喜んだのは、もちろん遊具広場!

魚や船をモチーフとしたカラフルな遊具は、遊びごたえがあります!

IMG_2104

ロープのジャングルジムも楽しいですね♪

IMG_2105

幼稚園児から小学校低学年まで楽しめそうな遊具でした。

IMG_2108

子ども達はボルダリングのような場所に夢中でした!

IMG_2121

 

 

大型遊具の周囲には、少し小さめの遊具もありましたよ♪

小さな子どもたちもチャレンジできそう!

IMG_2110

 

遊具広場の横には、たくさん走り回れる広場もあります。

IMG_2111

 

 

 

公園内には「しずかの湖」と、約1.5kmの遊歩道も。

IMG_2115

のんびりお散歩するのにもピッタリ。

鳥たちを眺めながら、時間を忘れてぼーっとできます。

IMG_2114

自転車や一輪車に乗っている子どもたちもいましたよ♪

 

 

遊歩道を歩いていると、ディスクゴルフのゴールを発見。

IMG_2120

自由に楽しめる体験エリアだそうです。道具(フリスビー)や、ルールブックは管理事務所にあり、無料で利用可能だそう♪

 

 

自然いっぱいの長浜で、家族の憩いの場にもってこいの「奥びわスポーツの森」。

寒さを吹っ飛ばすくらい、たくさん遊んでみてくださいね!

====

◆奥びわスポーツの森

住所:長浜市早崎町1667

TEL:0749-72-2548

利用期間:通年 (12月29日~1月3日は休園)

駐車場(192台収容)※無料

>>ホームページはこちら

 

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事