未来の消防車ってどんなの?「第16回未来の消防車アイデアコンテスト」開催中♪ ※小学生対象、3月8日まで

火事の現場で活躍するかっこいい消防車!

進化していく消防車の未来を想像して描いてみませんか?

1356314_s

消防車をつくっている、株式会社モリタホールディングスは、全国の小学生を対象に「第16回未来の消防車アイデアコンテスト」を開催しています!

 

「こんな消防車に乗りたい」「こんな消防車があったらいいな」など、夢がいっぱい詰まった消防車の絵を郵送で募集中です。

※立体作品は不可、八つ切り(271mm×391mm)画用紙を使用し、画材は自由。作品は返却されません。

 

応募は2021年3月8日(月)まで。当日必着です。

ホームページにある応募票(PDF)をダウンロードし、必要事項を記入の上、作品の裏面に貼り付けて郵送してください。

応募者全員に参加賞としてオリジナルノートが贈られるほか、最優秀賞・優秀賞・佳作・アイデア賞に選ばれるとオリジナルグッズセットが、さらに最優秀賞受賞者はモリタ三田工場の見学に招待してもらえます!!

※工場見学は新型コロナウイルスの感染拡大が収束し、工場見学が再開したタイミングで行われます

 

前回は1800作品以上もの応募があったそうです!

おうち時間を使って、ぜひ描いてみてくださいね♪

 

【応募先・お問い合わせ】

〒105-0011
東京都港区芝公園1丁目8番21号5階
公募ガイド社内 「第16回未来の消防車アイデアコンテスト」係
TEL:03-5405-2063

 

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事