脱マンネリ&時短で簡単!安全食材宅配”オイシックス”のミールキット「Kit Oisix(キットオイシックス)」は忙しいママにオススメ!

野菜宅配サービスの「オイシックス」。

有機野菜などの安全食材を自宅まで運んでくれるサービスです!

私がオイシックスを契約して丸2年。毎週本当にお世話になっています♪

 

 

新鮮な野菜が食べられるのも嬉しいですが、とても便利なのが「Kit Oisix(キットオイシックス)」!

食材が全て準備された、ミールキットです。

2人前〜4人前の主菜と副菜がセットになっています。

IMG_3710

調理に必要な食材は全てまとめて配送されてきます。

調味料など必要なものはありますが、基本的には醤油や油など普通に家にあるものばかりなので、特に用意するものはありません。

IMG_3727

キットには、作り方(工程)も全て書かれています。

細かいことは考えず、この通りに作っていくだけ!

IMG_3712

工程は簡単なので、子どもと一緒に調理することもできます。

小学1年生の娘は、野菜を洗ったり、カットするのを手伝ってくれました。

IMG_3717

工程表にも、「お子さまお手伝い」ポイントが記載されています♪

お水を入れたり、混ぜたり、包丁を使わないポイントなので、小さなお子様でもお手伝い可能です!

IMG_3724

切って、炒めて、簡単調理!

調理実習のような気持ちで料理をすることができるので、「献立どうしよう」や「調味料の分量がわからない」という悩みもなくなりますよ♪

IMG_3723

今回のミールキットは「すね肉とさつまいもの中華風こっくり炒め」と「チンゲン菜のふんわりかき玉スープ」でした。

主菜には玉ねぎ、副菜(スープ)にはハムを追加してボリュームアップ。

ご飯と、ささみときゅうりをごまドレッシングで和えただけの副菜を追加して、夕ご飯の準備が完了です!

IMG_3739

キットは10分〜20分で完成するものばかり!忙しいママの味方です!

 

ちなみに、副菜のささみはオイシックスの「オイル・増粘剤無添加 ささみフレーク」です。

パックから出してそのまま使えるので便利ですよ♪

IMG_3740

 

 

オイシックスのミールキットは、献立を考える必要なし!

野菜もしっかり食べられるので、とても助かっています♪

 

 

今回のミールキットは、2人前で1,717 (税込) でした。

毎週、冷蔵や冷凍、鍋やサラダなど多数のキットが販売されていて、メニューも豊富!

自分のレパートリーだけでは、毎日のご飯がマンネリになってしまいがちなので、毎週1〜2品購入しています。

 

 

オイシックスの「Kit Oisix(キットオイシックス)」で、毎日の家事を少し楽にしてみませんか?

ぜひオイシックスを利用してみてくださいね♪

====

>>オイシックス ホームページはこちら

 

 

 

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事