マイナポイントの対象期間が延長されます!お持ちでない方はぜひ!!<2021年9月末まで>

新たな証明書として、また、各種行政手続きのオンライン申請などの場面で便利なマイナンバーカード、みなさんは準備されましたか?
2020年から始まったマイナポイント事業。
マイナンバーカード取得後に予約・申請をし、実際にキャッシュレスサービスを利用することで、金額の25%分のポイントがもらえるとてもお得なしくみ。(5,000円分が上限)
2110817
当初、2021年3月末とされていたマイナポイントの申込・申請期間が2021年9月末まで延長されました!
マイナンバーカードの申請はまだ!という方も、今ならまだ間に合いそうです!
361676
マイナンバーカードをお持ちでない方には、交付申請書が2021年3月までに順次送付されます。
そちらに記載されているQRコードを使って、ご自宅でスマートフォンなどでカンタンに申請することができますよ。
※キャッシュレス事業者によっては対象期間が延長されない場合もありますのでご注意ください。

★詳細は⇒https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/(マイナポイント事業)

【過去記事】
マイナンバーカードを準備しよう!
※受け取り方法については、平日でも事前予約制となっている市町村もあります。お住まいの地域の受け取り方法をご確認の上お受け取り下さい。
※ポイントを取得するためには、マイナンバーカードを受け取った後、マイナポイントを申込み、決済サービスを利用することが必要です。

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事