『彦根城にのぼってみよう!』ママパスひこね新企画「mamaさんぽ」第1弾! 5月18日

国宝に指定されている彦根城、行ったことありますか?

「近いからいつでもいけるし」

「行ってみたいけど一人でいく勇気はない」

 

それなら、ママたちみんなで行ってみよう!

4160084_s

2021年5月18日(火)、ママパスポートひこねの新しい企画「mamaさんぽ」が行われます!

ママパスポートひこねInstagram

集合は10:00です。

※天候等により開催を見合わせる場合があります。

 

参加費は無料。

彦根城観覧料金(大人800円)は必要ですが、彦根市民であれば、市広報に折り込みの無料券やマイナンバーカード等があれば、無料になります!

※駐車料金は各自ご負担ください。

 

なお、彦根城は階段が多くベビーカーではあがることができません。

小さいお子様は抱っこひも等で、ママや歩けるお子様は動きやすい服装(スニーカー等)でご参加ください。

 

また、城内天守へ上がって景色を望むこともできますが、城内の階段はとても急なのでお子様連れの方は十分ご注意ください。

※天守まで上がらなくても、お城のある高台からすばらしい景色が望めます

 

参加申込は、ママパスひこね公式LINEアカウントから!

 

彦根の街や琵琶湖も一望できる彦根城。

運動不足解消にもなりそうです!

 

彦根城

彦根市金亀町1-1

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事