愛知川図書館 「どうぞの本だな」でおすすめの本を紹介しよう! ~5月16日

「どうぞのいす」という本をご存知ですか?

1つの椅子に置かれた食べ物を、通りかかった動物たちがもらって、その代わりに食べ物をおいておく。

するとまた通りかかった動物が同じようにおいてある食べ物をもらって、代わりに食べ物をおいて…と、「どうぞ」の気持ちがどんどんつながっていくお話です。

 

愛知川図書館には、その絵本にちなんで「どうぞの本だな」が設置されています!

IMG_20210422_121022

この棚の本にはおすすめコメントが書かれた「どうぞのおすすめカード」がついています。

読んでみたい! と思う本があれば、その本を借りる代わりに、自分のオススメの本に「どうぞのおすすめカード」をつけて「どうぞの本だな」に置いておきます。

カードは本棚の隣にあるテーブルで書けます。

IMG_20210422_121014

本を借りるときはカードもカウンターで渡してください。

 

開催は2021年5月16日(日)まで。

どなたでも参加できます!

 

「この本おもしろい!」

「みんなにも読んでほしい!」

そんな気持ちがつながる「どうぞの本だな」、ぜひ参加してみてくださいね!

 

愛荘町立愛知川図書館

愛知郡愛荘町市1673番地
TEL 0749-42-4114

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事