小学生「信長の館」で歴史に興味を持ちました!あのスーパーのカードを提示すると入館料が割引に!【近江八幡市】

2021年4月の週末に、小学生、幼児を連れて近江八幡市安土文芸の郷内にある『信長の館』に行ってきました!
織田信長が威信をかけて築城した「幻の安土城」の5・6階部分が復元展示されています。
DSC_0248
入館の際、平和堂HOPカードの提示で割引が受けられました!
お持ちの方はぜひ忘れずにご提示くださいね♪
IMG_0522
館内中央にはスペイン・セビリア万博へ出展された原寸大の安土城天主(5・6階)部分が展示、
とても煌びやかで、当時の暮らしを子どもと一緒に想像するのが楽しかったです。

そしておすすめは安土城をVRで視聴できるシアター!
歴史をまだ学んでいない小学生の子どもにもその壮大さが伝わったようで、
機械もない時代に人力で築き上げた立派な城。
強い織田信長がここ滋賀県にいたこと。
はじめての内容でも、とても興味深かったようで、
安土城跡に行ってみたい!
と、この帰りに、安土城址に向かうことになります。
安土城址 訪問記事はこちら
ˆÀ“yéƒCƒ‰–{Š®¬
教科書には載っていない資料もたくさん!
ぜひ親子で楽しみながら歴史について学んでみませんか?

■信長の館
近江八幡市安土町桑実寺800
開館時間:9:00~17:00
定 休 日:月曜日(祝休日の場合は翌日)
電  話:0748-46-6512
☆ホームページはこちら
☆HOPカード優待施設ガイド(PDF)

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事