月1回・全4回のお片付け講座が開講します!修了後にはおうち全体がまるごとスッキリ!

「収納は多いほうがいいよね」

そう思って建てたり選んだりしたおうち。

 

でもなぜか物があふれて、いくら頑張ってもスッキリしない・・。

そんな方におすすめの講座が、彦根の整理収納アドバイザー・杉本知恵先生の「グループ連続講座」!

 

参加希望の方だけの少人数グループを作りそのメンバーで開催日程を調整。

全4回(月1回)の連続講座で、内容は

第1回:整理収納のキホン+玄関洗面所編

第2回:クローゼット編

第3回:キッチン編

第4回:リビング編+片付いた状態を保つ方法

修了した4か月後にはきっと、おうちの気になるところがスッキリしている状態に!

2261969

この連続講座を受講した方の特典として、

・LINEグループで質問し放題!

・エニアグラム診断(5,500円相当)付き

・整理収納サービスを特別価格でご提供

がついてくるそうです!

※エニアグラムについては日本エニアグラム学会ホームページをご覧ください

 

受講料は4,000円(各回)。

会場は彦根市高宮町のカフェ コルビーです。

講座のあと、希望の方はランチもいただけるそう♪

※ランチ代は別途

 

おうちが片付いていると、気持ちもスッキリしそう!

気になる方は杉本先生のInstagram メッセージよりお申込みください!

※Instagramの連続講座案内画像には「1期生4月末~5月末開講予定」となっていますが、現在も募集継続されているそうです

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事