【裏ワザ紹介!】子どもの絵の具パレットが、どの家庭にでもあるアレでキレイになります!

子どもが小学生になると、図工の授業で絵の具を使いますよね。

8122_s

皆さんは使ったあとのパレット、どうやって洗っていますか?

ゴシゴシ洗っても絵の具の汚れはなかなか取れないですよね…。

先日、娘が「もっとキレイにしたい」とボヤいていたので、何か方法がないかなと考えてみました。

 

下の写真(↓)がぬるま湯につけた後、石鹸などを使ってゴシゴシ洗ったあとの状態です。

絵の具の汚れは取りきれませんでした。

PXL_20210606_003300496

そこでふと思いついたのが、消しゴムを使うこと!

小さくなって使いづらい消しゴムがあったので、それでゴシゴシこすってみました。

するとこの通り!(↓)真っ白とまではいきませんが、だいぶキレイになりました。

娘も満足のようでした。

PXL_20210606_040836329

あらかじめパレットの汚れを落として乾かした後に、消しゴムでゴシゴシするのがオススメです。

けっこう消しゴムを消費するので、小さくなった物を使ってくださいね。

ぜひ一度試してみてください!

アバター画像polepole
楽しいこと大好きな2児の母です。好きなこと:アウトドア、キャンプ、旅行、外食、お酒、アニメ。興味のあること:ダイエット。親子で楽しめる情報をたくさん発信できたらと思ってます♪

注目記事