「能」ってどんなの?コンサート形式で学んでみよう♪ 9月19日 彦根城博物館

日本の古典芸能のひとつ「能」。

「難しそう・・」「ちょっと敷居が高い」と観たことがない人も多いのでは。

 

でも、室町時代から大切に受け継がれてきた伝統芸能、ちょっと知りたいと思いませんか?

2021年9月19日(日)、彦根城博物館の能舞台で、能鑑賞の第一歩!お能の国のクラシックが開催されます!

能って何?

使われている楽器は?

などをコンサート形式で知ることができます♪

 

開催時間は13:00〜、12:00〜受付開始、12:30開場。

定員は120名(先着順)です。

参加は無料(全席自由)!

※未就学児の参加はお控えください

 

参加申込みは、7月5日(月)から彦根城博物館窓口またはお電話で受け付けます。

※初日の受付開始は窓口9:00〜、電話10:00〜

 

同日16:00〜は第54回彦根城能の舞台も行われます。

能について学んだあとに観ればさらに楽しめるかも!

※別途チケットが必要です

 

なお、彦根城博物館には駐車場がありません。近隣の観光駐車場をご利用ください

37.5℃以上の発熱や咳等の風邪症状や体調不良の方は参加をお控えください。

また、マスクの着用・一定間隔の確保にご協力お願いいたします

 

彦根城博物館「第54回彦根城能」「お能の国のクラシック」開催のお知らせ

 

【お問い合わせ・お申し込み】

彦根城博物館

彦根市金亀町1番1号

TEL 0749-22-6100

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事