滋賀大学 育児ストレスへのサポートシステム開発のためのモニター募集!! 9月7日・9月9日 大津【10/6・9に日程変更】

育児をしているパパ・ママ、ストレスと上手につきあっていますか?

 

滋賀大学教育学部では、子育てを楽しむまちづくりを実現するための育児ストレスサポートシステムを開発中!!

その開発のためのモニターを募集しています!

 

2021年9月7日(火)・2021年9月9日(木)のどちらかに参加できる未就学児を子育て中の保護者が対象。→日程変更となっています。

 

先着24名です。

モニターは大津市平津2丁目5-1 滋賀大学 大津キャンパスにて実施されます。

 

内容は、

アンケート回答、ストレスを計測するための毛髪・唾液の採取のほか、

参加後1ヶ月間、指定されたストレス対処を行います。

モニター当日はストレスとの付き合い方に関するミニレクチャーや、日常生活で取り入れやすいストレスリリースの体験も行われます。

 

託児サービスもあるので、お子さま連れでも参加OK!

※託児は事前申込みが必要です

 

ただし、ホルモン剤を服用されている方や染髪をされている方は参加をお断りすることがあるそうです。

興味のある方は一度お問い合わせください。

 

モニター申込みの締め切りは2021年8月22日(日)。

参加希望の方はチラシ画像内のQRコードもしくはこちらからお申し込みを!

 

【8月26日追記】

緊急事態宣言発令により、日程が2021年10月6(水)または9(土)に変更されました。

申込期限は2021年9月30日です。

 

【お問い合わせ】

滋賀大学教育学部 大平

※メールアドレスはチラシ参照

 

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事