夏休みのおうち時間にオススメ!100円ショップ「セリア」の材料だけで可愛いハーバリウムを作ってみた☆

夏休みもまだ中盤。

家にいる時間、何して過ごそうか悩んでおられるママも多いのでは?

 

この夏のおうち時間は、親子で「ハーバリウム」作りにチャレンジしてみませんか?

100円ショップ「セリア」の商品だけで作るハーバリウムを紹介します♪

 

 

用意するのは、まずはハーバリウム用のオイル!

長めのピンセットもあれば便利です。

 

そして、容器。手芸コーナーにはクラフト用のボールペンも売っていました。

 

 

あとは、中に入れるもの。

お花やリーフは造花コーナー近くにあります。

小さなラメやパールはボールペン用に購入しました。

 

 

 

材料が揃えば、好きなようにパーツを瓶に入れて、最後にオイルを注ぐだけ!

オイルは一つの瓶に2~3袋は必要でした。入れにくいので、オイルを注ぐ部分は助けてあげました。

 

 

パーツの組み合わせや、色の配置など、子どもたちが好きなように仕上げられたので、大満足☆

透明オイルの他に、カラーオイルも売っていましたよ♪

カラーと二層にしても可愛いかも☆

 

ボールペンも可愛く仕上がりました。

書き心地も悪くありません♪

 

 

夏休みの工作にも使える、100円ショップハーバリウム!

オイルの部分を親が補助してあげれば、幼稚園児さんでも作れますよ♪

親子で一緒に楽しめるので、オススメです☆

 

====

 

>>Seria(セリア) ホームページはこちら

 

 

 

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事