《〜8月29日まで》愛知川びんてまりの館で企画展「安居智博作品展 紙のロボット『カミロボ』と日用品で作る人形たち」が開催中!

2021年8月29日(日)まで、愛知川びんてまりの館では、企画展「安居智博作品展 紙のロボット『カミロボ』と日用品で作る人形たち」が開催中です。

 

滋賀県彦根市出身の造形作家・クリエイターの安居智博さんの作品展です。

安居さんが幼少の頃から作り続けた400体のカミロボ&日用品ロボや、イラスト、プロレスマスク、CG、映像など様々な作品が展示されています。

 

身近にある紙を使った、15cmほどのカミロボの世界。

私も子どもたちと鑑賞しましたが、「すごい!」の一言!

奇想天外な発想に、思わず笑顔がこぼれる作品がたくさんでした☆

入場は無料。

2021年8月22日(日)には、安居さんによるカミロボ制作実演も予定されています。

個性豊かなカミロボたちの世界を、ぜひお楽しみください♪

====

◆安居智博作品展 紙のロボット『カミロボ』と日用品で作る人形たち

会場:愛荘町立愛知川びんてまりの館(愛知川図書館)
会期:2021年8月4日(水)〜8月29日(日)
(月曜日、火曜日は休館日です)
開館時間:10:00〜18:00
入場:無料
※新型感染症予防のため、入館時はマスクをご着用ください。発熱、咳などの症状のある場合は、ご来館をお控えください。
※新型感染症の状況により、予定が変更となる場合あり。

>>詳細はこちら

==

◆愛荘町立愛知川びんてまりの館

住所:愛知郡愛荘町市1673番地

TEL:0749-42-4114

>>ホームページはこちら

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事