《〜9月20日》”風鈴参道 通り抜け”が開催中の西教寺で「ガラス風鈴絵付け」を体験してみた☆風鈴が彩る参道はカラフルでフォトジェニック♪

2021年7月1日(木)〜9月20日(月)の期間、大津市の西教寺では「風鈴参道 通り抜け」が実施されています。

昔から寺院では、風は疫病を運ぶと考えられ、音を立てることにより邪気を払っていたとのこと。

西教寺では、色とりどりのガラス風鈴約700個が、参道に設置されています。

風鈴のトンネルをくぐると、軽やかな音色に心が癒されます♪

 

今回は、その西教寺で行われている「ガラス風鈴絵付け体験」に参加してきました。

受付で透明の風鈴を購入し、休憩室で自由に絵付けをすることができます。

ペンやマニキュア、ラメパウダーなどが置いてあり、使いたい放題!

絵を描くのが難しければ、全体に色を塗っても綺麗です!

丸いシールもあったので、小さなお子様は、シールを貼って水玉模様にしてもいいですね☆

 

 

好きなキャラクターを描いたり、夏の思い出を描いたり。世界にひとつだけの特別な風鈴です☆

イラストの見本帳もあるので、参考にして描くこともできますよ♪

 

できあがった風鈴は、願い事を書いて風鈴棚に吊るし奉納できます。(奉納したものは期間終了後、処分されます。)
もちろん、家に持ち帰ることも可能です。

娘たちは家に持って帰り、早速部屋に飾っていました♪

素敵な夏の思い出になったようです。

 

 

まだまだ暑い日が続く毎日。涼しげな風鈴の音色を楽しんでみませんか?

====

◆西教寺風鈴参道 通り抜け
開催期間:~2021年9月20日(月)
拝観時間:9:00〜17:00(拝観受付は16:30)

拝観料:大人500円 中学生300円 小学生200円

==

◆ガラス風鈴 絵付け体験
場所:西教寺 大本坊 休憩室
料金:1個 1,100円(税込)

==

◆総本山西教寺

住所:大津市坂本5丁目13番1号
TEL:077-578-0013

>>ホームページはこちら

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事