豊臣秀吉公をモデルにしたゆるキャラのお絵描きコンテストに応募しませんか?【9月13日締切】

豊臣秀吉公をモデルにした長浜のご当地キャラ「ひでよしくん」のお絵描きコンテストに応募しませんか?

「ひでよしくんお絵描きコンテスト2021」は現在作品募集中です。

ひでよしくん本人による選考の結果、大賞に選ばれた方には、長浜市内の食事施設ペア食事券とひでよしくん直筆イラストがもらえるそうです。

また今回は、ひでよしくんのお友達の県下のキャラクターたちもお絵描きに挑戦し、展示や授賞式を賑やかにしてくれる予定だそう。

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

応募期間 :2021年9月13日(月)まで

応募方法:

・長浜観光協会までイラストを郵送または持参。
・Twitterで応募
※ひでよしくんの公式Twitterをフォローし、提出物をTwitterで【#ひでよしくんお絵描きコンテスト2021】を付けて投稿。

表彰:

大賞・・・ 1点(ひでよしくん直筆イラスト、長浜市内食事施設ペア食事券)
ひでよしくん賞・・・5点(長浜地域特産品)
キャラクター特別賞・・・5点(滋賀県のキャラクターグッズ)

審査方法:ひでよしくんが選考(9月審査結果発表予定)

詳細はこちら募集要項はこちら

主催:公益社団法人長浜観光協会

【問い合せ・提出先】

公益社団法人長浜観光協会
〒526-0057 長浜市北船町3-24えきまちテラス長浜

TEL:0749-53-2650

アバター画像polepole
楽しいこと大好きな2児の母です。好きなこと:アウトドア、キャンプ、旅行、外食、お酒、アニメ。興味のあること:ダイエット。親子で楽しめる情報をたくさん発信できたらと思ってます♪

注目記事