おうちでミュージック・ケア♪9月15日・22日 スマホやタブレットで参加OK!

子どもの発達のお手伝いと、大人の癒やしの時間が同時に体験できるミュージック・ケア

おうちでも体験してみませんか?

▷ミュージック・ケア滋賀研究会びわこ:おうちでミュージック・ケア♫オンラインセッションのご案内

開催日程はお子さまの月齢によって異なります。

 

・2021年9月15日(水) 10:30〜11:00

対象:未就園児親子(歩けるお子さま・1歳3ヶ月頃〜)

 

・2021年9月22日(水) 10:30〜11:00

対象:ねんねの赤ちゃん(〜1歳3ヶ月頃)

 

講師はミュージック・ケアワーカー(日本ミュージック・ケア協会認定資格)の堤芹華先生。

 

開催はzoomを使用。

お持ちのスマホやタブレットで参加できます。

30分前から入室できますので、不慣れな方は早めに入室ください。

※テレビ等の大きな画面につなぐことをおすすめします。画面の録画・録音・撮影は禁止です。

 

参加の際は、おもちゃ等を片付けて集中できる環境で、安全でできるだけ広いスペースの確保をお願いいたします。

ご兄弟がいても参加できますが、対象のお子さまがミュージック・ケアを楽しめるよう工夫していただきたいと思います。

 

参加申込み・お問い合わせは、ミュージック・ケア滋賀研究会びわこ公式LINEから。

こちらから友だち追加してください。

お申し込みは、オンラインセッション希望と書いてトークで以下の項目を入力して下さい。

・参加希望日
・お子さんのお名前、月齢と性別
・zoomのアカウント名(入室の際に確認が必要です)

定員は26名、前日の正午(12:00)まで受け付ています。

 

おでかけしづらくても、お家でリフレッシュしましょう♪

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事