《12月12日》草津市の湖岸緑地 志那‐1公園で『野鳥の観察とお正月飾りをつくろ』が開催!事前予約制☆

2021年12月12日(日)、草津市の湖岸緑地 志那‐1公園にて『野鳥の観察とお正月飾りをつくろ!』が開催されます。

 

冬になると、カモをはじめたくさんの種類の水鳥がびわ湖にやってきます。

望遠鏡、双眼鏡を使って、びわ湖に浮かぶ水鳥を観察することができますよ♪

鳥たちの羽の色や体の形、動きやしぐさをじっくり見てみましょう。

見分け方や越冬の話、びわ湖を取り巻く環境についてのお話も聞くことができます。

観察の後は、テントの中で藁をよって、お正月飾りを作りましょう♪

神様にお願い事をしながら作るのも楽しそうですね。

定員は先着20名となっているので、お早めにお申し込みください。

====

◆野鳥の観察とお正月飾りをつくろ!
開催日時:2021年12月12日(日)10:00~15:00(受付14:30まで)※雨天決行
場所:湖岸緑地 志那-1公園(草津市)
定員:先着20名
参加費:野鳥観察(ホットドリンク付き)お一人様100円 / お正月飾りづくり 一作品 700円

持ち物:筆記用具、お持ちの方は双眼鏡(貸出可能・数に限りあり)
申込方法:電話、お問い合わせフォーム

>>詳細はこちら

==
◆都市公園湖岸緑地 管理事務所
TEL:077-584-5330
>>ホームページはこちら

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事