テラマチベースに出店のイタリアンのお惣菜店「menu di oggi ?」に行ってみました!パテやラザニアが絶品♪次回の出店は3月20日(日)。

大津駅前商店街にある「TERAMACHI BASE」(テラマチベース)は、 シェアキッチン・シェア工房・シェアオフィスなど“自分のやりたいことを表現できる”複合施設。

町家を改装したこちらの施設で、イタリア郷土料理をメインとする惣菜店が出店されていたので行ってみました!

この長い路地↓を抜けるとお店があります。

店名の「menu di oggi ?」は、イタリア語で「今日のごはん何?」という意味なのだそう。

「今日何食べる?」その答えになるようなイタリア郷土料理のお惣菜がたくさん並んでいました。

本日のメニューの中からラザニアとパテ・ド・カンパーニュを購入。

家に帰って早速いただきました。

生地から手作りというラザニアは、子どもたちにも大好評!またたく間になくなってしまいました。

自家製パテは、ピスタチオがアクセントになっていて、病みつきになる味!

特にお酒好きな方は、ぜひ赤ワインとともに味わってみてはいかがでしょう。

今回は単品で購入しましたが、パテやラザニアに加えてメイン料理が入ったランチBOXもあります。

また、テラマチベース2階にてイートインも可能。

この日のイートインメニューは、手打ちパスタランチだったようです。

他にもパンナコッタや、シチリアのおやつというカンノーリなど気になるメニューがたくさん♪

次回テラマチベースでの出店は、2022年3月20日(日)。

ぜひ皆さんも美味しいイタリアのお惣菜を求めにお出かけくださいね。

menu di oggi ? Instagram

TERAMACHI BASEホームページ

大津市末広町2-8

アバター画像polepole
楽しいこと大好きな2児の母です。好きなこと:アウトドア、キャンプ、旅行、外食、お酒、アニメ。興味のあること:ダイエット。親子で楽しめる情報をたくさん発信できたらと思ってます♪

注目記事