子どもが大好き「ローラー滑り台」がある滋賀県内公園まとめ✩コロナ禍は三密を避けてストレス解消しませんか?

長引くコロナ禍、子どもを退屈させないようにお休みの日を過ごすの大変ですよね。

そんな中、比較的「三密」を避けやすく、ファミリーで過ごしやすいのが公園。

子どもからの支持が厚く、「何回滑ったらおしまいね」と短時間で切り上げやすい「ローラー滑り台」がある滋賀県内の公園をまとめてみました!!

初めにご紹介するのは、高島市の「びわ湖こどもの国」

入口に入ると、ビワコオオナマズが出迎えてくれる公園。

ナマズの口の中を通って遊具で遊ぶことができ、子ども心をくすぐる仕掛けがいっぱいです✩

ビワコオオナマズの隣には巨大なローラー滑り台があり、子どもが大はしゃぎすること間違いなし!

加えて、寒い時期に嬉しい室内施設「虹の家」も併設されています。(詳細はこちら

 

次にご紹介するのは、東近江市の「ひばり公園」

2018年にリニューアルされ、新しくて綺麗な公園です。

小学校高学年でも楽しめる大型遊具から、小さい子どもでも楽しめるブランコと幅広い年齢層が楽しめる点が嬉しいポイント!

ローラー滑り台は、よく滑る長いものと、ミニサイズのものの2台が設置されています!!

詳細はこちら

 

さらに、守山市にも素敵な公園が!ご紹介するのは「びわこ地球市民の森」です

お天気の良い日に寝転んだら気持ち良い芝生に、自転車の練習にぴったりなアスファルトの道✩1日ではまわりきれないほどの充実した公園です。

公園の「里の森ゾーン」には大きな遊具が。ローラー滑り台もありますよ♪

こちらの公園の特徴はとにかく広いので、公式HPの園内マップにてどのゾーンに行くか計画を立ててから遊びに行くのがオススメです!!(詳細はこちら

 

最後にご紹介するのは、湖南市にある「じゅらくの里」

お花見にぴったりの公園で、春には満開の桜を楽しめます。(お花見情報はこちらをチェック)

また、鯉に餌やりができたりと癒しポイントも満点のスポットです✩

自然いっぱいの園内には、大型アスレチックと共にローラー滑り台もありますよ!(詳細はこちら

滋賀県内には魅力的な公園がたくさんありますね!!

短時間でササッと楽しんで、親子でストレス解消しませんか?

帰ったら、手洗いうがいを忘れなく✩

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事