近江神宮の参道で開催されているマルシェ“S”に行ってみました! 手作り品のお店やフードのお店がズラリ並んで楽しい♪

かるたの聖地「近江神宮」の参道で毎月第3土曜・日曜に開催されている「近江神宮マルシェ”S”」に行ってみました。

参道にずらりと手作り品やフードのお店が並びます。

この日は20店舗以上が集まっていました。

玄関に飾るリースを探していたところ、「日々木花」さんというお店に出合い、好みのリースがゲットできました。

他にも布雑貨やアクセサリー、バルーンなど色んなお店が出店されていました。

腹ごしらえは、「ますたんKitchen」さんの「キューバサンド」で(↓)。

初めて知った「キューバサンド」という料理。

果汁とハーブでじっくり漬け込んでから焼いたというローストポークと自家製ピクルスが入ったサンドイッチです。

パンはカリッと焼かれていて、中にはローストポークがたっぷり♪食べごたえがありました。

ピクルスとマスタードが良いアクセントになっています。

ハーフサイズで390円。

マルシェの会場にテーブル席が用意されているので、ここで食べることができます。

飲食のお店は、他にもカレーやピザ、ロングポテト、コーヒーなどが出店されていました。

皆さんもお気に入りのお店を見つけにぜひお出かけください♪

駐車場もあります!

 

近江神宮マルシェ“S”

開催日:毎月第3土曜・連日の日曜日

時間:9時~16時

開催場所:大津市神宮町1番1号

※雨天・雪天は中止。中止の際はホームページに掲載。

アバター画像polepole
楽しいこと大好きな2児の母です。好きなこと:アウトドア、キャンプ、旅行、外食、お酒、アニメ。興味のあること:ダイエット。親子で楽しめる情報をたくさん発信できたらと思ってます♪

注目記事