夜ならではのいきものの姿を見に行こう♪特別プログラムのイルカショーも!京都水族館で「夜のすいぞくかん」が開催☆【4月〜11月までの土日祝と夏休み】

2022年4月2日(土)~4月から11月までの土・日・祝日と夏休み期間、京都水族館では「夜のすいぞくかん」が開催されます!

夜ならではのいきものの様子をみにいきませんか?
日中は水槽の端にじっとしているオオサンショウウオは、夜行性のため夜になると少しずつ動き出します。‌
ミナミアメリカオットセイは、夜は岩場に上がって眠ります。暑い夏は大の字で寝ている姿、冬は丸くなって寝ているかわいらしい姿を観察することができますよ♪
京都水族館で人気のケープペンギンたち。夜はペンギンたちもカップルや夫婦で寄り添って眠ります。お互いもたれあったり、立ったままうとうとしたり、可愛いペンギンの姿が見られます。

 

日中に開催しているイルカパフォーマンス「YEAH!!」も、夜限定の照明で演出!

綺麗な照明の中、イルカに合図を出したり、音楽に合わせて一緒に手拍子をしたり、観客も一緒になって楽しめます。

もちろん、イルカがジャンプする姿も見ることができますよ♪

(※2022年9月下旬にハンドウイルカ「キア」が出産を控えており、2022年9月以降はイルカパフォーマンスは一旦中止となる予定です)

いつもとは違う雰囲気が味わえる夜の水族館へ、ぜひお出かけしてみてくださいね!

====

◆京都水族館 「夜のすいぞくかん」

開催日:2022年4月2日(土)~4月から11月までの土・日・祝日と夏休み期間ほか

開催時間:17:00〜20:00 ※入場受け付けは閉館の1時間前まで

イルカパフォーマンスは19:15〜

>>詳細はこちら

==

◆京都水族館

住所:京都市下京区観喜寺町35-1(梅小路公園内)

TEL:075-354-3130

>>ホームページはこちら

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事