【今が見頃(4/5)】400本の桜のトンネルくぐってきました★広くて密になりにくい&子どもの写真を撮るのにおすすめ【笠原桜公園】

約400本のソメイヨシノが野洲川堤防敷に植えられた、滋賀県屈指のお花見スポット「笠原桜公園」

2022年4月5日、桜のトンネル娘とくぐってきました。

桜は満開で、今が見頃です!!

桜のトンネルはとにかく長く、親子でのんびり歩くと20分くらいかかります。

子ども以上にママの気分が上がる、本当に桜が綺麗な公園です。

桜の横は堤防で歩けるようになっているため、色々な角度から桜を眺められるのも魅力です♪

私が行った日は平日でしたが駐車場は混雑していたので、可能であれば公共交通機関での来園が安心です☆

車で来られる方は、満車のときの代替案(他のスポット)を用意しておくと良いかもしれません。

日によって状況は変わるかもしれませんが、人は多いものの公園が広いため他の方とのディスタンスは十分とれました☆

ただ入口付近は人が多く、奥の方(琵琶湖と反対側)が空いていたので、写真撮影は奥の方がおすすめです。

夜間には笠原桜ライトアップ(記事はこちら)が開催されているため、保育園や学童保育の帰りにも行けちゃいます★

親子で桜のトンネルくぐりに行きませんか?

 

《笠原桜公園》

守山市笠原町683

※臨時駐車場あり(21:00で閉門)

HPはこちら

 

 

 

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事