【テラス席あり】開放的な空間でリフレッシュしませんか?ママが行って良かった【子どもが楽しめる滋賀のカフェ5選】

気候が良く過ごしやすいこの時期は、テラス席のあるカフェへ行ってみませんか?

滋賀県内で、子どもが楽しめる特徴的なカフェを5つご紹介します

◆R cafe

大津市比良にある「びわ湖ハワイ化計画」ビジョンを掲げるスポットです★

ハワイアンフード・スイーツ・ドリンクを、ハワイ風のお店で食すことができ、滋賀でハワイ気分を味わえます。

カフェだけではなく、バナナボートをはじめアクティビティを楽しむこともできます(詳細は公式HPにてチェック)

子どもはもちろん、家族みんなで思いっきり遊べるスポットです!!

>>レポート記事

 

◆ソラノネ食堂

高島市にある、まるで北海道に来たような気分を味わえる自然に囲まれたカフェです。

かまどご飯体験や、夏季限定でブルーベリーの摘み取り体験ができます(要予約)

自然の中で普段できない体験をすれば、子どもにとって素敵な思い出になりそうです!!

>>レポート記事

 

◆THE CALENDAR

大津駅の商業施設「ビエラ大津」内にあるカフェです。

テラス席のすぐ隣は駅のホーム、電車を見られます★

電車好きキッズであれば飽きずに過ごせるスポットなので、ママものんびりお食事できます!!

>>レポート記事

 

◆STRAWBERRY FACTORY

草津市の公園内にあるカフェです。

子どもが楽しめるポイントは2つ!!

1つ目は、ドッグランが併設されています。わんちゃん好きキッズは必見です!!

2つ目は、期間限定で併設ハウスにていちごの購入やいちご狩りができます(予約必須のため店舗HPをチェック)

>>レポート記事

 

◆シャーレ水ケ浜

近江八幡にある、琵琶湖を眺めながらお食事&お茶を楽しめる山小屋風カフェです。

テラス席がリニューアルされ広くなりました★(公式インスタグラムにて紹介)

アヒルが休憩に来る水浜があり、子どもとのんびり過ごせる極上の癒しスポットです。

>>レポート記事

滋賀には、子どもが楽しめるカフェがいっぱいですね。

開放的なテラス席で、家族みんなでリフレッシュしませんか?

(※営業時間・定休日は公式HPまたは公式インスタグラムにてご確認ください)

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事