【入場無料】滋賀にこんなスリル満点の滑り台があるの知ってますか?ダムウォーキングも楽しい&密とは無縁【穴場スポット】

甲賀市にある「青土ダム エコーバレイ」って知っていますか?

名前のとおりダムがすぐそばにあるキャンプ場です。

ダムの周りをウォーキングすることも可能!

要所要所に駐車場があるため、子どもが小さくて長距離のウォーキングが難しい方も楽しめます。

入場無料エリアと有料エリアに分かれています。

有料エリアではバーベキューや宿泊などを楽しめ、これからの時期のお出かけにぴったりです★

今回は入場無料エリアで遊んできたのでご紹介します!!

子どもが一番喜んだのは、スリル満点の長いローラー滑り台!!

目の前がダム&山の上から滑るのは爽快感がありました。

無料でシートを利用することもでき、至れり尽くせりの滑り台です。

他にも、こんな遊具がありました!!

遊びに行った日は休日でしたが、密になることはありませんでした。

季節や日によって状況は異なるかとは思いますが、滑り台滑り放題の穴場スポットでした。

滑り台大好きキッズや、自然の中でゆったり過ごしたいパパママにおすすめしたいスポット!遊びに行ってみませんか?

 

《青土ダム エコーバレイ》

滋賀県甲賀市土山町青土101-7

公式HPはこちら

遊戯施設(滑り台)はこちら

 

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事