【4月30日・5月1日】楽しく自転車デビューしよう!守山市のびわこ地球市民の森で「へんしんバイク体験会」が開催!事前予約受付中☆

2022年4月30日(土)・5月1日(日)、守山市のびわこ地球市民の森で「へんしんバイク体験会」が開催されます!

地球市民の森で「へんしんバイク」のイベントが初開催!
無料で開催されますよ♪

 

キックバイクが初めてのお子様でも大丈夫!

一緒に追いかけっこをしたり、タイヤをくるくる回してみたり、こどもが自転車に興味を持ってくれる工夫がたくさんです♪

 

4/30(土)は、「バランストレーニング」。

ペダルがついていないバランスバイクの状態で、親子で遊びながら覚えていきます。

乗り始めのコツを、インストラクターが遊びを通して教えてくれますよ☆

初めてキックバイクに挑戦するお子様や一度試しに乗ってみたかったという方におすすめです。

 

5/1(日)は「30分で乗れる自転車教室」。

ペダルなしでバランス感覚を身につけた後は、ペダルをつけて自転車に挑戦します。

遊びながら楽しく自転車デビューしましょう!

我が家の娘は、この公園で泣きながら特訓した苦い思い出があります。楽しく乗れるようになったら自転車を大好きになってくれそうですね!

共働きで自転車を教える時間があまりないパパママにもおすすめです。

体験後には、累計3万人以上に教えてきたインストラクターに、いろいろ気になる事を相談できる時間もありますよ♪

参加費無料、予約制です。こちらのページよりお申し込みください。(空き状況によっては、当日参加も可能です。)

へんしんバイク、ヘルメットの貸出もありますよ☆

自転車デビューをさせたい方は、ぜひ参加してみてくださいね!

(画像はすべてイメージです)

====

◆へんしんバイク体験会

開催日時:2022年4月30日(土)・5月1日(日) 10:00-15:00

☆4/30(土)バランストレーニング
対象:2〜6歳

☆5/1(日)30分で乗れる自転車教室

対象:3〜6歳

場所:場所:森づくりセンター側 冒険の森横

参加費:無料

※へんしんバイク、ヘルメット貸出あり
※雨天中止
雨天の場合、イベント開催の有無はこちらのページをご確認ください。
>>詳細はこちら

====

◆びわこ地球市民の森
住所:守山市水保町2727
TEL:077-585-6333

FAX:077-585-6312

>>ホームページはこちら

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事