【USJ】2022年は安く入場できるチャンス★OPEN1周年の【スーパーニンテンドーワールド】大公開♪最新コロナ対策情報も!!

2022年の4月の平日、USJに3歳の子どもを連れて遊びに行ってきました!!

OPEN1周年を迎えた「スーパー・ニンテンドー・ワールド」をはじめ、最新のUSJをレポートしていきます!!

まず上記エリアへ入場するには整理券が必要です。

USJへ入場後すぐに無料の整理券を取りにいったところ、平日ということもあり午前の部をGETできました。

入場前から、音声・至るところにゲームの世界が散りばめられていてワクワクが止まりません!

ゲーム感漂うトンネルを抜けると、マリオの世界が広がっていました!!

本当に叩ける「ハテナブロック」もありました。

我が家は子どもよりパパが感動★

写真では伝えられないくらい再現度が高く感動の、すごすぎるエリアでした。

 

USJの中で、3歳の子どもが「一番楽しかった」と言っていたアトラクションは「エルモのリトル・ドライブ」という3~5歳が楽しめるゴーカート。

ゴーカートというと大人が運転・子どもは隣で乗っているものをイメージしますが、こちらのアトラクションは1人で乗車・運転できます!!

うまく運転できなくても、クルーが手厚くフォローしてくれるので大丈夫★

上記アトラクションがあるユニバーサル・ワンダーランドをはじめ、「プレイング・ウィズおさるのジョージ」や「ミニオンパーク」など、小さな子どもが楽しめるアトラクションがいっぱい!!

未就学児連れでも、とても楽しめました。

 

今回、我が家は「バースデー・1デイ・パス」でユニバに特別価格で入場しました!!

バースデー・1デイ・パスとは、Clubユニバーサル会員(登録無料)および登録している家族が、誕生月とその翌月から3ヶ月特別価格で入場できるチケットです。

1回の購入で、誕生月の本人と同伴者5名まで購入できちゃいます。

例年はこちらのチケットを購入できる期間は誕生月とその翌月の2ヶ月ですが、2022年中に誕生日を迎える方は4ヶ月間特別価格にて購入OK♪

2022年はUSJにお得に遊びに行けるチャンスです★

 

最後にUSJのコロナ対策もお伝えしていきます!!

アトラクションの待ち列には、ディスタンスを保つためのテープが貼られていました。

さらに、アトラクションの入口・出口にはアルコール消毒を設置。

レストランの衛生対策も徹底★

テーブルには透明のパーテーションが設置してあり、食事後の片付けは全てクルーが対応。

パーテーションも机も念入りに拭いていらっしゃいました。

コロナ禍ということで行くまでは心配もありましたが、1日過ごした感想としては安心して楽しめました。

コロナは心配だけど、そろそろ子どもを遊びに連れていきたい!

そんな思いのママの参考になれば嬉しいです。

 

《ユニバーサルスタジオジャパン》

大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

バースデー・1デイ・パス詳細はこちら

公式HPはこちら

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事