自然いっぱいの里山散策が気持ち良い!ヤギの餌やりもできる寿長生の郷が家族でのお出かけにオススメ☆【大津市】

過ごしやすい気候のこの季節。家族でのんびりと自然を感じてみませんか?

先日、大津市の「寿長生の郷」を訪れたのでご紹介します♪

 

寿長生の郷は、和菓子の名店「叶 匠壽庵」が運営する里山です。

広大な敷地内に、遊歩道があり、のんびりと散策することができます。

 

美味しいパン屋さんや甘味処もあり、苑内で食事や軽食を楽しむことができます。

もちろん、叶 匠壽庵のお菓子も購入できますよ♪

 

苑内を進んでいくと、ヤギのいる場所がありました。

エサは1カプセル100円。小さなエサを手のひらに乗せてあげるシステムです。

手から直接食べてくれてとても可愛いですが、小さなお子様は少しびっくりするかもしれませんので、パパ・ママと一緒にお楽しみください♪

 

梅の季節には、梅林がとても綺麗に咲き誇ります。

山を少し登った「山のテラス」で一息つくのも、趣がありますよ♪

 

「山のテラス」から少し登ると、「山頂」につきます。

里山の景色が一望でき、子どもたちも「すごーい!」と喜んでくれました☆

 

 

遊歩道沿いに、ミストのでる箇所があるなど、暑さ対策が行われていました。

ベンチや休憩所などもあるので、時々休みながら苑内を一周するといいですよ♪

 

 

寿長生の郷への入場は無料です。

休日のお出かけに、ぜひ寿長生の郷へ足を運んでみてくださいね。

 

→→YouTube「ぴーまむチャンネル」での紹介記事はこちら

====

◆寿長生の郷

住所:滋賀県大津市大石龍門4-2-1

電話:077-546-3131

営業時間:10:00~17:00

※各施設により営業時間が異なります

定休日:水曜日

>>寿長生の里 ホームページ

 

 

 

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事