【入場無料】滋賀に遊びに行ける印刷会社がOPEN!子どもが喜ぶ&コスパ良すぎる限定品をゲットできる【穴場スポット】

「今までの印刷会社のイメージを払拭したい。気軽にどなたでも遊びに来られる、立ち寄れる、面白い場所にしたい」

そんな思いで、「博善社印刷」4代目社長の佐々木美鈴さんが2021年本社内に誰でも入れるスペースをOPENしました。

そんな「博善社印刷」では、印刷廃材から作られた、子どもが喜びそうなモノを激安または無料でGETできます。

 

「SDGs 紙出セット」は税込330円。

印刷するときに残った紙を綺麗なものだけ、色々な種類の紙が入るように300gパッキングされています。

かなりの量が入っており、おうち時間の工作にぴったりです。

 

無料で頂けるものはこちら(↓)

パンチで穴あけしたものですが、カラフルで子どもが喜びそう。

(瓶は付属品で、中身のみ頂けます)

 

他には、印刷物をカットした際に出る「もじゃもじゃペーパー」も無料で頂けるかもしれません。

子どもの柔軟な発想をもってすれば「七夕」の飾り付けに使えそうです。

(無料のものはタイミングがよければ頂けるもので、当日の状況によってはお渡しできない場合もあるとのこと)

 

女性社員が「あったらいいなを形にした」てのばし工房の文房具・抗菌ランチョマット・コースター(全商品330円)も販売中。

コロナがもう少し落ち着いたらワークショップを開催したりと、さらに「みんなが遊びに来やすい」場所に進化させることを計画中。

なかなか入ることができない「印刷会社」という空間に入れるの、子どもはワクワクしちゃいそうですよね。

また、印刷会社だからこそという、おうち時間に役立ちそうな限定品をお得にゲットできるのも嬉しいポイントです。

「混んでる所は嫌」「雨の日、猛暑のお出かけ先どうしよう」と困った時に嬉しい、子連れ大歓迎の穴場スポット。

「博善社印刷」遊びに行ってみませんか?

 

《博善社印刷株式会社》

◆住所:滋賀県守山市播磨田町38-4

◆営業時間:8:30~17:30

◆営業日:下記HPの営業日カレンダーよりご確認ください


公式HPはこちら

2022年営業日カレンダー(PDF)

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事