【全部330円】こんなかわいい滋賀ブランド知っていますか?知育にもピッタリ★商品開発者がオススメの使い方教えてくれました!

梅雨、猛暑、長期休み、続くコロナ禍。

子育て中のママとしては、子どもを退屈させないようにするに1日過ごすのは大変ですよね。

 

そんな悩みが軽くなりそうなグッズを手掛ける「てのばし工房」の商品開発者の方々から、お話を伺うことができました。

「てのばし工房」とは、女性社員が「自分たちがあったらいいな」を形にしたもの。

滋賀をテーマにしたオリジナルキャラクターグッズで、2022年2月に発売が始まりました。

「気軽に買いやすいものを」という思いから価格は全て税込330円。

ランチョマットやコースター、便箋をはじめとした文具と豊富なラインナップです。

 

女性社員を率いる社長の推しは、しが愛キャラクターの存在感抜群の「しが愛 メッセージカード&封筒」

全て滋賀にちなんだキャラクターになっているため「滋賀にはこんなものがあるのか〜」と地域の地理・歴史を学ぶ知育として使ってほしいとのこと。

 

子育て中の社員が、子どもにお手伝いしてほしいときにオススメと語る「しが愛 コースター」

「これは誰に配ろうかな?」と楽しみながら、食事準備のお手伝いをするようになったとのこと。

「メンコとして遊ぶ」「神経衰弱のように、絵合わせをして遊ぶ」といったコースター以外のおうち遊びにも活用できます。

 

他にも

折込がついており畳める「おりぶみ箋」

縦横どちらでも使える「一筆箋」

コロナ禍を踏まえ抗菌素材に拘った「ランチョマット」(※店頭のみでの販売)

をはじめ、親子でのおうち時間を格上げしてくれそうな商品がたくさん。

 

あまり高価なものを渡すと逆に気を遣わせてしまう、ママ友へのちょっとしたお礼にもピッタリかと思いました。

商品はオンラインまたは、誰でも気軽に遊びにいける博善社印刷本社にて購入できます。

子どもとのおうち時間、ちょっとしたプレゼントにぴったりの「てのばし工房」の商品チェックしてみませんか?

 

《博善社印刷株式会社》

◆住所:滋賀県守山市播磨田町38-4

◆営業時間:8:30~17:30

◆営業日:下記HPの営業日カレンダーよりご確認ください


公式HPはこちら

2022年営業日カレンダー(PDF)

「てのばし工房」オンラインショップ

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事