【7月3日まで開催中!】子どもも楽しめる!雨でも楽しめる!!「寿長生の郷」でお得な梅狩りしてきました♪子ども対象の「梅狩りグランプリ」もあるよ!

梅狩りが始まった叶匠壽庵「寿長生の郷」で早速梅狩りをしてきました。

あいにくの天気でしたが、梅狩りは雨天時も開催されています。

寿長生の郷の梅林は、その数約千本。

城州白梅という品種で、芳醇な香りが特徴なのだそう。

希少品種の梅が一袋1,500円で詰め放題!

梅の木は低木で、梅の実は簡単にとれるため、子どもも楽しめます。

「最後は手で抑えてもいいですよ」というお店の方のご好意に甘え、たっぷり収穫させてもらいました。

城州白梅は、果肉が厚くて、砂糖の浸透率が良く、梅酒や梅ジュース作りに最適なのだとか。

わが家でも早速梅ジュースを作る予定です。

 

寿長生の郷では、7月3日まで梅狩りが開催中です。

また、6月12日(日)、6月19日(日)、6月26日(日)、7月3日(日)には、「子ども梅狩りグランプリ」が開催されます。

制限時間内に収穫した5粒の梅の重量を競います。

参加費は無料で豪華景品がもらえるそうですよ〜。

 

自然豊かな寿長生の郷は、散策するだけで良いリフレッシュになります。

無料の昔遊びコーナーもあるので、お子さんも飽きずに楽しめるはず。

皆さんもぜひお出かけしてみてください♪

===

梅狩り詳細

期間:2022年7月3日(日)まで

時間:11時~16時 最終受付 15時30分

雨天決行

(※レインコート・傘の貸し出しはありません)

定休日:水曜日

詳細はこちら

===

叶匠壽庵 寿長生の郷
滋賀県大津市大石龍門4丁目2−1

077-546-3131

ホームページはこちら

アバター画像polepole
楽しいこと大好きな2児の母です。好きなこと:アウトドア、キャンプ、旅行、外食、お酒、アニメ。興味のあること:ダイエット。親子で楽しめる情報をたくさん発信できたらと思ってます♪

注目記事