【入場無料】滋賀にできた忍者になれるスポットが雨の日におすすめ★プロジェクションマッピング&フォトスポットあり【穴場スポット】

2020年11月22日(いいニンニンの日)に滋賀県甲賀市にOPENした「甲賀流リアル忍者館」

無料で入場することができ、フォトスポットでの写真撮影、プロジェクションマッピング、忍者体験を楽しめる屋内スポットです。

館内には撮影ポイント(フォトスポット)がたくさん。

忍者(イラスト)にたくさん会えます!!

 

プロジェクションマッピングも豪華!!

映像が大きいので迫力満点です。

長すぎず、短すぎず、子どもは飽きずに楽しんでいました。

 

他には、忍者になりきれるコーナーがたくさん♪

木に見立てた布に隠れてまわりの様子を伺う「木遁の術」や、自然の一部と化して隠れる「土遁の術」をはじめ様々な体験が可能。

手裏剣ダーツマシンといった一部有料のものもありますが、基本的に館内は無料で楽しめます。

OPENして間もないため館内がとても綺麗なのも、子ども連れのお出かけには嬉しいポイント。

忍者好きでも、忍者にまだ興味がなくても楽しめます。

子どもが忍者にハマったら、館内の甲賀の土産処にて忍者にまつわるお土産を購入することもできます。

我が家は平日の午後に遊びにいきましたが、来場者は少なめでした。

曜日や日によって異なるかとは思いますが、まさに滋賀の穴場スポットです。

屋内なので雨の日のお出かけにもぴったり!甲賀流リアル忍者館、遊びにいってみませんか?

 

観光インフォメーションセンター甲賀流リアル忍者館》

◆場所:忍の里プララ甲南情報交流センター内(滋賀県甲賀市甲南町竜法師600番地)

◆利用時間:10:00~16:00

◆入館料:無料

◆休館日:月曜日(祝日の場合は開館)、年末年始(12月29日~1月3日)

公式HPはこちら

 

 

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事